動画ダウンロードソフトMPX

【裁判】ドッグラン内で大型犬とぶつかり負傷、飼い主2人に約104万円の支払い命じる 神戸地裁


 
:2016/12/27(火) 17:12:13.18 ID:
犬を放して遊ばせる屋外施設「ドッグラン」内で大型犬2頭とぶつかって転倒し、首をねんざしたとして、神戸市の女性が飼い主2人に総額約141万円の
損害賠償を求めた訴訟が神戸地裁であり、奥野寿則裁判官は「飼い犬を制止するなどしなかった過失は重い」として約104万円の支払いを命じた。判決は26日付。

判決によると、女性は2014年2月11日、神戸・六甲アイランドにあるドッグランに家族と訪れた。
ミニチュアダックスフントを遊ばせていた際、追いかけ合っていたゴールデンレトリバーなど大型犬2頭(ともに体重約27キロ)に相次いで追突された。
女性は転倒して頭を打った。

訴訟で飼い主2人は「(飼い犬は)友好的で優しい性格。興奮するなど特別変わった様子はなかった」と主張したが、奥野裁判官は犬が徐々に加速したことなどから
興奮していたと判断。飼い主は犬が不測の行動に出る可能性もあることを前提に監視しておく必要があると指摘した。

判決では、女性にも不測の事態に対する不注意があったとして請求金額を減らして認定した。

Yahoo(神戸新聞NEXT12/27(火) 15:08配信)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000008-kobenext-l28
:2016/12/27(火) 17:12:56.28 ID:
三鷹さん・・・
:2016/12/27(火) 17:15:04.61 ID:
ドッグランで首輪するつもりか?
:2016/12/27(火) 17:15:31.84 ID:
犬に対してのあたり屋とは、関西は奥が深いw
 
:2016/12/27(火) 17:15:47.62 ID:
>>1
これってサーキットのコースに立ってたら車に轢かれたんですけどってことよね
:2016/12/27(火) 17:17:19.54 ID:
>>5
ドッグラン見たこともない底辺?
:2016/12/27(火) 17:17:40.63 ID:
3なら小池栄子さんの豊潤なパイオツとぶつかり稽古して外傷性ショックで昇天できる!
:2016/12/27(火) 17:17:52.55 ID:
ドッグランて犬のリードを外して自由に遊ばせる為の所だよね? なんでババアが突っ立ってんだ?
:2016/12/27(火) 17:18:12.93 ID:
これで104万もふんだくれてラッキーだったね。
:2016/12/27(火) 17:18:30.91 ID:
ドッグラン禁止で
:2016/12/27(火) 17:18:53.28 ID:
>>6
社会人にとってドッグランって見るの必須?
:2016/12/27(火) 17:18:55.05 ID:
結構な金額だな
犬も自転車や自動車レベルってことか
:2016/12/27(火) 17:18:58.74 ID:
犬の大きさ別にしたら
犬ほど体格差のあるペットはいない
:2016/12/27(火) 17:20:17.21 ID:
>>11
ペットかう余裕もなかった人生に幸あれ
:2016/12/27(火) 17:20:22.66 ID:
名称をドッグランじゃなくてドッグウォークにしないとなw
:2016/12/27(火) 17:21:06.97 ID:
>>6
比喩だけど
:2016/12/27(火) 17:21:28.90 ID:
その辺の公園で走らせてたとかなら
飼い主何やってんのって腹立たしいけど
ドッグランって犬が好きに走れる所でしょ
女性の不注意も指摘して減額したっていうからまだマシだけど
地裁って変な判決ホント多い
:2016/12/27(火) 17:21:59.24 ID:
この女にリード付けとけよ
:2016/12/27(火) 17:22:06.59 ID:
>>11
見たこともないやつが、検討ちがいの批判してるからだろ
最低限の知能は必要、社会人とか
:2016/12/27(火) 17:22:15.49 ID:
飼い主の態度が良くなかったとか、その辺じゃね?
なんでもかんでも訴えるのやめようぜ
:2016/12/27(火) 17:22:53.85 ID:
なんでそんなとこに突っ立ってたんだよ…
:2016/12/27(火) 17:22:59.77 ID:
最近こういうゴネ得判決多すぎだろ
裁判官の隔世感覚が酷い
:2016/12/27(火) 17:23:20.62 ID:
まぁ犬もぶつかるとかトロい奴だな
:2016/12/27(火) 17:23:21.05 ID:

test
:2016/12/27(火) 17:23:38.72 ID:
動物も子供も走れない社会になっちゃって
:2016/12/27(火) 17:24:41.47 ID:
大型犬と中型小型で柵別けてないのか
:2016/12/27(火) 17:24:47.07 ID:
鈍い女はドックランに入るなよw犬だけ入らせとけよ。犬同士ケンカしても自己責任でな
:2016/12/27(火) 17:25:29.68 ID:
たまに犬を連れていない親子が入ってくるけどなんなの?
:2016/12/27(火) 17:25:49.71 ID:
ドッグランですらこんな陰湿なおばさんがいるのか
引きこもってるのが安心だな!
:2016/12/27(火) 17:26:06.20 ID:
ソフトクリームを手にした子供にぶつかられた後
子供がケガをしたとビンタされた山ちゃんを思い出した
:2016/12/27(火) 17:26:16.69 ID:
いくらドッグランとはいえ、大型犬は放すべきではない

世界最強の闘犬みたいなの話されたら誰も入れないぞw
:2016/12/27(火) 17:26:39.75 ID:
ゴールデンリトリバーより速く動けるとしたら、むしろやばい
:2016/12/27(火) 17:26:41.85 ID:
大型犬と小型犬で分けてないドックランなのか?
:2016/12/27(火) 17:26:46.39 ID:
ドッグラン利用する前に一筆書かせるしかないな
しかしねんざで104万かあ
:2016/12/27(火) 17:27:11.96 ID:
>>奥野寿則裁判官は「飼い犬を制止するなどしなかった過失は重い」として

アホ判事
:2016/12/27(火) 17:27:20.58 ID:
どんくせーだけだろババアw
:2016/12/27(火) 17:27:23.29 ID:
小型犬と大型犬はもはや別種だから
エリアを分けないといかんな
飼い主の体力も相応に違うだろうし
:2016/12/27(火) 17:27:29.34 ID:
ドッグランの中でボーっとしてたら怪我するだろ
中に入っても、壁際に立ってれば良かっただろ
:2016/12/27(火) 17:27:33.84 ID:
キチガイが道路に飛び出して轢かれても車が悪いしな
にしても1万程度が妥当だろう
:2016/12/27(火) 17:27:35.27 ID:
どこかでキャットランっていう施設作らんかなぁ。
うちに3匹室内飼いの猫が居るんだが、たまには外で遊ばせてあげたいんよ。
リード付けて3匹を公園で遊ばせるのは無理がありそうだし、
庭に何か作ろうかと考えたことあるけど、脱走対策がやたら面倒になりそうで・・
:2016/12/27(火) 17:27:48.23 ID:
弁護士食わすために生きにくい世の中になってきたな
:2016/12/27(火) 17:27:48.47 ID:
トイプードルでも飼っとけという裁判官の温かい判決だろうさw
:2016/12/27(火) 17:28:01.71 ID:
>>1
自分の犬だけ可愛い人なんだね
真の動物好きって犬のしたことも許せるんだと思ってた。ドッグランって大小あれど好き好きに走り回ってるし
お座りもできないような大型犬もいるし、ワクチンしてれOKなわけで。
大型犬が愛犬に体当たりして死んでしまうより自分で良かったんじゃないの
所謂むち打ちなわけでwwwwwww
車の事故ならむち打ちなんて保険でないわー
104万もいい正月迎えられそうねー(棒
:2016/12/27(火) 17:28:17.96 ID:
田舎で放し飼いがよい  野中の一軒やならなおよい  ミニチェアダックフンドは要らない
:2016/12/27(火) 17:28:21.89 ID:
「ドッグラン」内にいる人って愛犬家で理解者なんじゃないの? 少々の事ならお互いさまで済ませると思うけど
訴えるまでするとは恐ろしい女だな。 ドック欄にいるときにはぼけーっと市内で隅にいるか四方に気を配ってないと
駄目だろ。 この女は当たり屋じゃねーのか。
:2016/12/27(火) 17:28:30.61 ID:
ドッグランで突っ立ってたのババア?受け身取れてないのはババアの責任じゃねぇか?
ドッグラン行くなよダックスフンドくらいw
散歩で済ませろ産廃ババア過ぎる
:2016/12/27(火) 17:28:41.76 ID:
ググってもババアの年齢が出てこないな
糞ジジババは絶対的に自分が正しいと思い込んで何でも言いがかりを付けるから始末が悪い
:2016/12/27(火) 17:28:47.44 ID:
>>20
それはあるかもなー
結果として怪我をさせちゃったのは事実だし、こじれなきゃそうそう訴えるって事まではいかないと思うけど

訴えた方もキチガイだったらご愁傷様だけどw
:2016/12/27(火) 17:28:50.52 ID:
>>31
代々木公園でピットブル連れたおっさんいたな
人がどんどん出て行ってた
:2016/12/27(火) 17:29:04.58 ID:
ごね得判決ってね
弁護士過誤とかは、弁護士会言っても身内かばう
医者も同じ、医師会が裏から八百長する
行政相手にも訴訟しても勝てない
特に大阪では
:2016/12/27(火) 17:29:05.70 ID:
>>17
普通に上告するんじゃないかな?
でなければ日本中からドッグランというものが無くなってしまう。(放し飼い出来る施設)
今回の場合は知らないが判例となったら施設側の責任を追及出来るようになるからね
:2016/12/27(火) 17:29:21.32 ID:
普通はドッグラン保険に入るから大丈夫でしょ
:2016/12/27(火) 17:29:28.45 ID:
小型犬飼い主が大型犬飼い主を敵視するのは
自分と飼ってる犬が同化しちゃうらしい
:2016/12/27(火) 17:29:28.55 ID:
なんでドッグランで犬走らせた方が悪くなってるの
しかも金額がおかしい
:2016/12/27(火) 17:29:37.27 ID:
当り屋っぽいなぁ
:2016/12/27(火) 17:29:58.97 ID:
ドックラン派の法解釈は呆れるほどめちゃくちゃです。
ここはあくまで日本社会なのでルールを守ってください。
:2016/12/27(火) 17:30:15.89 ID:
>>28
犬に触れあいたい人w
:2016/12/27(火) 17:30:45.72 ID:
こんな女死ねばよかったのにな
:2016/12/27(火) 17:30:58.08 ID:
大型の猟犬にとったら小型犬なんて獲物にしか見えないから普通は一緒には放さないんだけどな
:2016/12/27(火) 17:31:06.41 ID:
奥野寿則裁判官はドッグランがなんたるか理解しているのだろうか?
:2016/12/27(火) 17:31:10.48 ID:
週刊誌の報道で名誉を傷つけられたとして、宗教法人・念佛宗無量壽寺(ねんぶつしゅう・むりょうじゅじ=京都市西京区)が発行元のダイヤモンド社(東京)に慰謝料など3300万円の損害賠償などを求めた訴訟で、
京都地裁は12日、同社に220万円の賠償を命じる判決を言い渡した。奥野寿則裁判官は「記事は真実と認められない」と述べつつ、謝罪広告の掲載を求める訴えは退けた。
 問題となったのは「週刊ダイヤモンド」の2010年11月13日号の記事「宗教とカネ 驚愕(きょうがく)の宗教ビジネスモデル」。判決は、脱会しようとした信者が寺側から「地獄に落ちるぞ」
と脅された▽資金源の不透明な寺の動向に公安当局が注目している――などの記述について、記者の取材ノートにメモが残っておらず伝聞情報だったと指摘。「宗教法人の社会的評価を不当に低下させた」と判断した。
 ダイヤモンド社は「判決文を精査し、対応を検討する」としている。(村上晃一)
:2016/12/27(火) 17:31:23.74 ID:
あほくさ
:2016/12/27(火) 17:31:30.13 ID:
ドッグランなら何してもいいだと、闘犬場になるわな
悪質な飼い主も中にはいるわけだし
:2016/12/27(火) 17:31:30.87 ID:
この女にはかかりつけ獣医やペットショップも訴えられてるんだろうな
:2016/12/27(火) 17:31:47.27 ID:
ドッグランで犬に首輪付けろよな!
もしくはドッグランに入らないように人間に首輪付けとけよな
:2016/12/27(火) 17:31:51.35 ID:
そらそうだろな
ドックラン内なら人にぶつかっても良いって訳じゃないからな
あと人に噛みつくのもダメだな
:2016/12/27(火) 17:32:07.55 ID:
ゴールデンレトリバー「あのババアの方がぶつかってきた謝罪と賠償しろ」
:2016/12/27(火) 17:32:16.88 ID:
>>19
最低限の知識だろ
:2016/12/27(火) 17:32:27.07 ID:
がめついわぁ
:2016/12/27(火) 17:32:31.20 ID:
捻挫って

怪我をしてなくても痛いって言えば医者が捻挫の診断書を書くじゃん
:2016/12/27(火) 17:32:41.27 ID:
>>16
例えが頭悪すぎるからそういう事言われてんだが
:2016/12/27(火) 17:32:43.19 ID:
性格悪いババアだから犬に嫌われてどつかれたんじゃないの
犬にど突かせたババアの過失だろ
:2016/12/27(火) 17:32:54.19 ID:
ドッグランの中を走っている犬に過失責任とか・・・
痴呆飼い主は来るなよ
:2016/12/27(火) 17:33:01.08 ID:
自由に走れないドッグランなんて。
そりゃ公園とかで走らせてたんなら大型犬の飼い主が一方的に悪いと思うけどさ。
:2016/12/27(火) 17:33:05.07 ID:
>訴訟で飼い主2人は「(飼い犬は)友好的で優しい性格。興奮するなど特別変わった様子はなかった」

アフォ飼い主の見本だな
ドッグランではリードが外され自由になるんだからゴールデンだって興奮するわ
:2016/12/27(火) 17:33:11.10 ID:
>>40
猫を広いとこに連れて行っても喜ばないよ
押入れのほうが喜ぶ生き物
:2016/12/27(火) 17:33:11.50 ID:
動物を飼うのはそれ自体虐待なのに飼い主は動物好きアピールするのはなぜ?
:2016/12/27(火) 17:33:21.25 ID:
犬愛好家同士で憎しみ合うとか、俺様みたいな犬嫌いからするとメシウマとしか言いようがないw
:2016/12/27(火) 17:33:25.90 ID:
日本国内でクソ在日コリアンが日本人を差別してきた事実を見逃してはいけない
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


二重国籍の奴が法曹界・医療界・政界にうじゃうじゃいるのは大問題だぜ

反日の韓国籍を持った奴が裁判官って
ひど過ぎる
ありえない
過去にパチ屋に異常に有利な判決出したヤツいたよな
あいつ二重国籍だったわけだ クソー

クソコリアをやっつけよう

今の国会・地方議員には
南朝鮮との二重国籍の反日バカが
結構いるぞ

根こそぎ失職させよう!!!
:2016/12/27(火) 17:33:36.94 ID:
近所にドッグランあるけど中で分かれてて一区画には一組(一家族)しか入れないぞ
もちろん、こういう事故を防ぐため。
:2016/12/27(火) 17:33:46.30 ID:
これは高すぎだわ
ドッグラン内に入った時点で個人個人が気を付ける必要がある
控訴すれば額は下がるだろう
:2016/12/27(火) 17:33:54.24 ID:
>>34
弁護士代金まで入ってそう
:2016/12/27(火) 17:33:55.19 ID:
飼い主はお気のドッグだな
:2016/12/27(火) 17:33:58.18 ID:
>>66
それがわからないアホが多数
:2016/12/27(火) 17:34:00.62 ID:
ドッグランがなにか知ってんのか?
神戸地裁
:2016/12/27(火) 17:34:34.31 ID:
犬キチガイが犬キチガイ相手に吠えたのか

やっぱり犬と犬キチガイは害畜だわ
:2016/12/27(火) 17:34:40.11 ID:
ドッグランの中でさえ衝突とか
どんだけ狭いんだよこの国は
ウンザリするわ
:2016/12/27(火) 17:35:02.37 ID:
生ポの家庭ではお座敷犬の人気が高すぎ
:2016/12/27(火) 17:35:05.78 ID:
>>6
どういうこと?
>>5の揶揄で大体あってると思うけど
:2016/12/27(火) 17:35:09.48 ID:
>>81
裁判官でもないお前がw
:2016/12/27(火) 17:35:19.19 ID:
>>5
言い得て妙!
:2016/12/27(火) 17:35:32.02 ID:
大型犬用のドッグランを作ったら需要あるかな?
1日1000円程度の使用料じゃ赤字垂れ流しになるか。(;゚∀゚)
:2016/12/27(火) 17:35:36.58 ID:
>>8
自分の犬が暴走した際に制止するために決まってる
問題はなぜミニチュアダックスの飼い主が大型犬のドッグランにいたかだ
小型犬、大型犬と分けていなかったのか
:2016/12/27(火) 17:36:14.15 ID:
そりゃそうよ
:2016/12/27(火) 17:36:23.33 ID:
>>84
女が犬にぶつかったんだろ?
:2016/12/27(火) 17:36:40.07 ID:
>>90
賭けるか?w
10万くらい
:2016/12/27(火) 17:36:48.50 ID:
>>89
すまん、説明する価値もなさそうだから勘弁
:2016/12/27(火) 17:36:50.29 ID:
このババアの犬に接触しにいって
むち打ちとかなったら
むしり放題だな
:2016/12/27(火) 17:37:15.00 ID:
>>66
別に過失認めてないわけじゃないだろう高杉ってだけで。
:2016/12/27(火) 17:37:31.62 ID:
>>66
>>84
犬が走る場所で気を付けない人間がいるんだな
噛まれたならともかくぶつかられて訴える当り屋がいるとか今後は専用タイプ以外近寄れないわ
:2016/12/27(火) 17:37:43.77 ID:
>>97
ほい、敗北宣言おつかれさん
:2016/12/27(火) 17:38:01.37 ID:
ドッグランなんだから、他人に咬みついたとかじゃない限りは人間側が犬の動きに気をつけるべきだとは思うけどな。
しかし、ゴールデンレトリバーとか賢い犬のイメージだから相次いで2匹も他人にぶつかるとかありえるのかね?
余程人間側に何か落ち度がない限り起こりそうもない案件だと思うんだけど。
:2016/12/27(火) 17:38:04.85 ID:
>>97
説明できないから逃げるしかないよね
ドンマイ
:2016/12/27(火) 17:38:08.20 ID:
世界中の犬を駆除するべき事案
:2016/12/27(火) 17:38:17.48 ID:
小型犬と別の敷地じゃないの?
:2016/12/27(火) 17:38:26.83 ID:
アホはドッグランに土佐犬放して大虐殺しても許されると思ってるらしいな
:2016/12/27(火) 17:38:40.69 ID:
六甲アイランドのドッグランってここかな?
見てみると小型犬エリアと大型犬エリアは別のようだが…。

ttp://www.lifewithdog.jp/dogrun.html
:2016/12/27(火) 17:38:58.72 ID:
>>92
近所のドッグランは犬のサイズで区画が別れてるわ
:2016/12/27(火) 17:39:05.80 ID:
大型と小型わけてるとこもあるしな
一緒のとこだと空気読めないアフガンハウンド×2
とか入ってきた瞬間小型犬の飼い主全員自分の犬抱き抱えるわ
:2016/12/27(火) 17:39:16.13 ID:
>>11
常識ないなと思われるぞ
:2016/12/27(火) 17:39:21.27 ID:
104万という額が妥当かは別にして、ドッグラン内とは言え人(犬)にケガさせたら
治療費ぐらい払うのは当然では?犬が子供襲って大けがさせてドッグランの中だから
襲われても仕方ないとはならないだろう
:2016/12/27(火) 17:39:23.31 ID:
>>106
ちょっと極論が酷すぎ
:2016/12/27(火) 17:39:36.22 ID:
どうせならドッグレースでもやればいいのに
:2016/12/27(火) 17:39:49.04 ID:
>>106
ドッグランは犬だけや犬と飼い主が走る場所
虐殺に繋がる時点で詭弁
:2016/12/27(火) 17:40:01.00 ID:
>>5
これがホントのドッグラン

:2016/12/27(火) 17:40:04.74 ID:
六甲アイランドはドッグランができる以前からゴールデンレトリバーを連れたDQNがうろついていて
そいつらは街頭で平気でリード無しで犬を遊ばせてるし、犬はしつけが行き届いてなくて他人に飛びかかりまくってた
記事を読んだとき真っ先に、もしかしてあいつらかな?と思っちゃったわ
寿命もあるから当時と同じ犬じゃないかもしれないが
犬が世代交代してもああいう飼い主の意識は変わらないだろうし

というかレトリバーが穏やかな性質ってのは絶対に嘘
:2016/12/27(火) 17:40:23.36 ID:
>>106
比喩表現したいお年頃?
:2016/12/27(火) 17:40:32.55 ID:
こんなの過失割合5割はあるだろ
:2016/12/27(火) 17:40:38.25 ID:
訴訟で飼い主2人は「(飼い犬は)友好的で優しい性格。興奮するなど特別変わった様子はなかった」と主張したが

このバカすぎる飼い主の頭をまずしつけし直せ
どんだけアホなんだこいつらは
:2016/12/27(火) 17:40:38.78 ID:
代々木公園の例だと
犬の体重10kg以上の「中・大型犬用エリア」
12kgまでの「小・中型犬用エリア」
5kgまでの「超小型犬用フィールド」

の3つに分かれている
普通でも小型・中型と、中型・大型の2つに
分かれているもんじゃないのか?東京だけ?
:2016/12/27(火) 17:41:18.53 ID:
これ気をつけてたらどうにかなるのか?
:2016/12/27(火) 17:41:34.08 ID:
>>100
人に突進するような犬飼ってるのなら、その方がいいと思う。
:2016/12/27(火) 17:41:42.02 ID:
>>115
2枚目はなんぞwww
:2016/12/27(火) 17:41:43.98 ID:
>>82
弁護士費用も損害額に含めることはできるけど、裁判所が認める額は、
>>1の場合でいえば治療費+休業補償+慰謝料といった「本体」の10%くらいみたいよ

>あ 判決で算定される弁護士費用加算額の相場
>請求認容額の10%程度
>『弁護士費用』以外の原則的な賠償額の合計,の10%が基準です。
http://www.mc-law.jp/kigyohomu/16126/
:2016/12/27(火) 17:41:49.01 ID:
もうなんでも裁判だな
病院代にしても高くないか
:2016/12/27(火) 17:41:49.65 ID:
住居侵入して噛まれたとか以外で飼い犬が人間に危害加えたら無条件に危害加えた側の飼い主責任だろ。
そんなこともわからないのかここの奴らは。
バカすぎる。
:2016/12/27(火) 17:41:53.57 ID:
なにこの判決・・・・
じゃあ、この女のミニチュアダックスフントがドッグラン内で近づいてきて、噛まれる恐怖を感じたから蹴り殺してもいいわけだな?
ほんと、犬好きにはきちがいが多いわ 最高裁まで戦え!
:2016/12/27(火) 17:41:53.97 ID:
ドッグランは無法地帯だと思ってるのか?
野生動物が入った檻の中じゃないんだぞw
人や他の犬を傷つけない最低限のしつけは必須に決まってんだろw
:2016/12/27(火) 17:41:58.83 ID:
落ち着きのない若いバーニーズマウンテンドッグにふざけて飛びかかれるとかなり危ない。俺は体格がいい方なので持ちこたえられたけど、女性やお年寄りはひとたまりもないと思う。
:2016/12/27(火) 17:42:15.16 ID:
>>109
えぇ…それも何か可哀想だわ
:2016/12/27(火) 17:42:48.93 ID:
隣の家が凄いデカくて高そうな犬数頭飼ってて結構怖い
庭に出して自由に走らせてるけど庭の柵なんか軽く越えそうなんだよね
:2016/12/27(火) 17:42:49.04 ID:
>>106
闘犬はだいたい禁止になってる
:2016/12/27(火) 17:43:28.83 ID:
>>121
首捻挫っていう飯のタネゲット出来る
:2016/12/27(火) 17:43:58.12 ID:
事故ったときに形成外科通ったけど治療止めない限り延々と通えそうな感じだった
俺は1ヶ月で通うのやめたけどさ
この人も半年くらい通ったんじゃねーのかな
:2016/12/27(火) 17:44:00.61 ID:
犬好きは低能
:2016/12/27(火) 17:44:07.74 ID:
>>107
ここだとしたら、大型犬のドッグランで遊ばせていたダックスフントの飼い主が常識がなさ過ぎだな
:2016/12/27(火) 17:44:27.12 ID:
ドッグラン内ってリードしなくていいの?
:2016/12/27(火) 17:44:37.47 ID:
>>126
今年もあと少しなんだ

もっと頑張れwwww
:2016/12/27(火) 17:45:06.78 ID:
>>136
逆かもしれん
:2016/12/27(火) 17:45:09.85 ID:
みんな糞ババァ非難してるけどゴールデンレトリバーでなくピット・ブルみたいな犬だと今度は飼い主攻めるだろ
:2016/12/27(火) 17:45:10.60 ID:
>>122
突進関係ないね
当り屋気質のお前みたいなのが潜んでるから無理

普通に突進する場所なんだけど
いきなり障害物になる当たり屋の訴訟で100万とかマジで笑える

行ったことがあればわかるけど自分のミスで人や犬と交錯しかけたことなんかよくあるだろ
逆のパターンも当然ある

お互いすみませんで終わる話がこれだもん
:2016/12/27(火) 17:45:20.95 ID:
>>119
ぶつかるとは予見できなかったと言いたいだけだろうからな。
いまどき弁護士の入れ知恵もおおいし、加害者の見解なんて意味ないわな。
:2016/12/27(火) 17:45:34.29 ID:
>>1

(´・_・`) なんかどっちもどっちだな

猛獣の檻に入って噛まれるようなもんで
そういう場所だろとも思うし
:2016/12/27(火) 17:45:38.69 ID:
>>137
リードしてたらドッグランの意味ないやんw
:2016/12/27(火) 17:45:40.97 ID:
>>17
地裁の基地外判事がなぜ居座ってるのか分からんわ
:2016/12/27(火) 17:45:41.93 ID:
なんでも許されてる訳じゃないからね
飼い主には、飼い犬が他者をケガ等をさせないようにする責任があるのなんて当たり前の話
:2016/12/27(火) 17:45:42.39 ID:
>>23
そのまま立ってれば犬が避けてくれたのに、おばさんが下手に動いたせいでぶつかってしまったパターンかも
:2016/12/27(火) 17:46:00.84 ID:
>>137
普通はしないよ
:2016/12/27(火) 17:46:21.49 ID:
>>116
こういう飼い主なんだと思うよ。普通はドッグラン内だとしても目を離さない
子供と同じ
:2016/12/27(火) 17:46:25.96 ID:
>>130
大きさが違うんだけら当然だよ
犬自体に悪意はなくても体重が何十倍も違うんだから
事故でぶつかっただけで小型犬が怪我をする
:2016/12/27(火) 17:46:41.75 ID:
ドッグラン内ですら犬を走らせてはイケナイのか(; ̄O ̄)ノ
:2016/12/27(火) 17:46:47.61 ID:
>>140
そりゃそうだろ
:2016/12/27(火) 17:46:59.22 ID:
2匹で104万とは安いと思うが?
:2016/12/27(火) 17:47:04.22 ID:
犬2匹に連続で体当たりされたらそりゃ打ち所も悪いコケかたするだろ
:2016/12/27(火) 17:47:10.02 ID:
>>147
多分これ
よくある
俺もやられたことあるし
こんなんで訴訟になったらドッグランかなり潰れると思う
:2016/12/27(火) 17:47:12.00 ID:
>>107
いかにもざます系のおばさまがいっぱい住んでそう
:2016/12/27(火) 17:47:31.86 ID:
Cynophobiaが涌いてるな
:2016/12/27(火) 17:48:12.20 ID:
>>150
それそもそも経営者側がアレなんじゃね?
:2016/12/27(火) 17:48:26.62 ID:
>>3
マジレスするとドッグランでリードは外すけど首輪まで外す飼い主はいない。
むしろ首輪まで外すと注意されるんじゃないかな?
:2016/12/27(火) 17:48:42.39 ID:
ドッグランなら良いんだけどさ

最近、わざと大型犬を放し飼いにしてないか?
なぜ警察は動かないんだ?
:2016/12/27(火) 17:49:42.43 ID:
犬飼いに聞きたいんだが、犬ってリード外されたら人間を避けなくなるもんなん?
:2016/12/27(火) 17:49:48.91 ID:
>>149
見ててもダメだろ
避けれない人なんだから
マジでこんなのが中に入ってくるとか怖すぎ
中には身軽な人以外は入らないでほしい
:2016/12/27(火) 17:49:50.89 ID:
リードを外して犬が遊ぶところだろ

人間側が、犬に気負付けるだしょ
:2016/12/27(火) 17:50:24.89 ID:
小型犬飼ってる人って大型犬は好きじゃない人結構いるよね
訴えた女性は本当の犬好きではなさそう
:2016/12/27(火) 17:50:38.78 ID:
>>161
興奮するとわけわからなくなる犬はいる
人間と一緒で個体差
:2016/12/27(火) 17:50:43.97 ID:
ケガしたのは自業自得だろ
こういうゴネ得は関西特有だな
:2016/12/27(火) 17:50:49.71 ID:
これ、普通の保険だと下りないよね?
ペットは家族扱いにはならないし
:2016/12/27(火) 17:50:53.01 ID:
流石地裁の名判決です お見事杉
:2016/12/27(火) 17:51:05.11 ID:
地裁の裁判官ってやっぱおかしいよな
:2016/12/27(火) 17:51:22.35 ID:
ドックランの注意事項として飼い主は犬から目を離さないっていうのはよくある
たぶんだけど、追いかけっこしてる犬を長時間ほったらかしていたんではないか
:2016/12/27(火) 17:51:27.51 ID:
>>161
普通突進しやしないけど興奮したら誰彼構わず飛びかかる子もいるかもね
:2016/12/27(火) 17:51:30.12 ID:
>>134
支払側保険会社の基準かなんかあるんじゃないかな、通える期間
1は保険会社は間にいなそうだけど
:2016/12/27(火) 17:51:37.43 ID:
興奮が争点だったの?w
:2016/12/27(火) 17:51:43.74 ID:
一般道じゃなくドックランだったら
避けないのが悪いでしょ

意味わからん
:2016/12/27(火) 17:51:47.99 ID:
犬畜生なんぞ上下関係しか無いんだから起こるべくして起こった事件。
飄々孤高のぬこたんに比べて なんとおぞましい事よwww
:2016/12/27(火) 17:51:52.41 ID:
>>161
もうその犬によるとしか言いようがない
あと婆ちゃんなら寄っていくけど
大柄な男だと近づかないとか相手によっても違うし
:2016/12/27(火) 17:52:19.79 ID:
>>6
ドッグランで犬が走るのは当たり前
:2016/12/27(火) 17:52:23.32 ID:
イヌ飼ってる奴らはそれが死んだとき悲しむだろ?
それを想像すると笑けるw
:2016/12/27(火) 17:52:52.99 ID:
犬が近づいてきたらぶん殴るくらいじゃないと
:2016/12/27(火) 17:52:56.91 ID:
地裁「ドッグラン使ったら104万の罰金な」
:2016/12/27(火) 17:52:59.60 ID:
>>170
追突だぜ?
お前の目は後ろにもついてるのか?
:2016/12/27(火) 17:53:02.70 ID:
>>167
動物の管理ということで、飼い主の過失責任を問うているから、
個人賠償責任保険の対象にはなるかと
:2016/12/27(火) 17:53:08.50 ID:
>>178
お前は食う専門だもんなw
:2016/12/27(火) 17:53:25.68 ID:
<丶`∀´>!!!
:2016/12/27(火) 17:53:26.75 ID:
大型の犬というのは日本の気候に合わない
日本の夏の暑さにやられて死ぬ
大型犬を日本で飼うのは虐待
飼育禁止にすべき
:2016/12/27(火) 17:53:39.47 ID:
施設内とはいえ犬を野放しにした飼い主が悪い
:2016/12/27(火) 17:53:56.40 ID:
興奮することなく普通の状態でこれならもっとヤバいだろ
:2016/12/27(火) 17:53:57.47 ID:
これ被害者が子供だったら
子供のいないペットキチガイ女が総出で子供を叩きまくるんだろうなぁ
:2016/12/27(火) 17:54:01.96 ID:
奥野寿則裁判官が定年後に犬を飼い始めてドッグランに連れて行ったら「やべっ」って思うんだろうな
:2016/12/27(火) 17:54:20.75 ID:
>>186
ここは一体何の施設なんだよwww
:2016/12/27(火) 17:54:23.97 ID:
>>183食うわけねえだろw馬鹿かw
:2016/12/27(火) 17:54:30.76 ID:
その為の場所だろ
ババアが悪いかババアの頭が悪い
:2016/12/27(火) 17:54:32.38 ID:
噛んだのなら躾けの問題で責任あるだろうが
犬を走らせるために作られた場所で犬が走って飼い主になんの責任があるんだよ
:2016/12/27(火) 17:54:36.75 ID:
ドッグランてトラブル多くていくの躊躇うわ
:2016/12/27(火) 17:54:40.90 ID:
ドッグウォークに名称変更だな!!
:2016/12/27(火) 17:54:42.09 ID:
>>1
これってドッグラン施設管理者の怠慢だろ
:2016/12/27(火) 17:54:42.33 ID:
ころんだだけで100万かよ
:2016/12/27(火) 17:54:50.42 ID:
>>6
私生児乙
:2016/12/27(火) 17:54:56.50 ID:
>>181
目を離さないってのはこの場合大型犬の飼い主の方だろ
:2016/12/27(火) 17:55:07.60 ID:
ゴールデンレトリバーみたいな温厚な犬に激突されるって
もう外出てくんなババア
:2016/12/27(火) 17:55:10.17 ID:
もう土地を買って自分用のドッグランを作るしかないな。
DQNが勝手に入り込んで勝手に怪我して訴えられるかもしれんが…。
:2016/12/27(火) 17:55:24.40 ID:
>>17
裁判官自体世間離れして常識が無いのがほとんどだし
やることも判例がー判例がーで居る必要がほとんど無い
:2016/12/27(火) 17:55:24.90 ID:
ドッグランで人間を襲う遊びをさせていたんだろ
:2016/12/27(火) 17:55:32.83 ID:
そもそもドッグランに入場する以上、事故に関しては、
施設にも他の飼い主にも一切の賠償を求めない事を誓約させるべだろ。
たぶん施設の免責だけ規約に書かれていて、
「客同士のトラブルについては各自で解決してね」みたいな話になってたんだろう。
駐車場の接触事故程度の扱いで。
:2016/12/27(火) 17:55:33.99 ID:
首の捻挫で100万円w
外歩かないほうがいい
:2016/12/27(火) 17:55:34.67 ID:
ドッグランって、たいてい犬同士 ば飼い主同士が多いんだけどな。

まぁ中には怪我させた系もありはするが。
:2016/12/27(火) 17:55:36.94 ID:
小型犬と中型犬が同じエリアにいることに違和感を覚えるな
:2016/12/27(火) 17:55:44.50 ID:
軽くいなせよ。どんくせーなー
:2016/12/27(火) 17:56:05.48 ID:
神戸市・・・チョンの当たり屋か
:2016/12/27(火) 17:56:10.46 ID:
>>161
嫁の実家のゴールデンは行くと俺に全力で駆け寄ってきて
4本足ドロップキックくらわしてから反動で嫁にすり寄る
不意に食らうと危ないけど犬の愛情表現なんだと思うよ
:2016/12/27(火) 17:56:10.52 ID:
ドッグラン内でしつけをする動画を見たが、施設内では首輪を外すのだろう
散歩コースでリードつけてる犬に激突されるのとはわけが違う
暑さが嫌なら台所に入るな、放し飼いの犬に体当たりされたくないならドッグランに入るなよ
:2016/12/27(火) 17:56:21.59 ID:
犬に聞きたいんだけどムカつくババアがいたら
わざとぶつかりにいくの?
:2016/12/27(火) 17:56:24.22 ID:
イヌバーサルスタジオってのが広島のほうにあったとか
:2016/12/27(火) 17:56:30.71 ID:
めんどくさ
悪質な状態でもないのにこの金額とか…
まぁデカイ犬のGに耐えられない奴もいるだろうから
今後は犬の大きさ別に大中小で区分けや時間分けでもしたらいいんじゃね?
待ってる間に近隣のペット関連の店も潤うだろ
:2016/12/27(火) 17:56:34.42 ID:
>>1
むしろ弾き返せ
:2016/12/27(火) 17:56:50.47 ID:
>>57
奇声を発しながら犬に向かって走ってくるガキ
まじでいるからな
:2016/12/27(火) 17:56:57.23 ID:
これは当たり屋だわ
:2016/12/27(火) 17:56:58.65 ID:
大型犬と小型犬一緒のとこであそばせるとかやばくね?
:2016/12/27(火) 17:57:04.68 ID:
>>1
興奮してたかどうかって関係あるのか?
ぶつかったかどうかが問題じゃないの?
:2016/12/27(火) 17:57:06.72 ID:
>>210
いつも遊んでくれてた嫁をかっさらったおまえを蹴り飛ばしたいだけでは…(;゚∀゚)
:2016/12/27(火) 17:57:19.62 ID:
ドッグランにいれば140万もらえるってことか
:2016/12/27(火) 17:57:41.51 ID:
>>178
死んだら家族が喜ぶお前より愛されてる犬の方が格が上だからって嫉妬すんなよ。
:2016/12/27(火) 17:57:42.99 ID:
クレーマーは場所選ばない
:2016/12/27(火) 17:57:43.01 ID:
>>208
華麗にかわしたところに死角から2匹目かもしれないだろ
:2016/12/27(火) 17:57:58.41 ID:
>>1
はあ?
ドッグランの意味わかってるのか?
このバカ判事は
:2016/12/27(火) 17:57:58.46 ID:
「ババアの飼い主」が犬に迷惑をかけないようにこのババアをちゃんと見張っておくべきだった
死に掛けのババアなんか放し飼いにしてんじゃねえよ
:2016/12/27(火) 17:58:06.06 ID:
ぶつかったってどういう状況なんだろ
犬に悪意はないだろうからじゃれついて押し倒したんかな
何にせよどんくせぇ婆
:2016/12/27(火) 17:58:08.75 ID:
どんなに賢くても所詮動物
:2016/12/27(火) 17:58:32.78 ID:
新手の当たり屋かよ
:2016/12/27(火) 17:58:45.46 ID:
なんかペット連れずにドッグランに来る奴が増えそうな話だな
:2016/12/27(火) 17:58:48.81 ID:
>>204
↓この辺で無理かと

(事業者の損害賠償の責任を免除する条項の無効)第八条
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/H12/H12HO061.html
:2016/12/27(火) 17:58:55.00 ID:
大型犬と小型犬一緒なん?
:2016/12/27(火) 17:58:56.91 ID:
犬の遊び場に婆は邪魔なんだよ、犬に謝れ
:2016/12/27(火) 17:59:06.98 ID:
>>212
関係ない
やんちゃな犬は
とりま興味がある人・物にはまず突進
相手の反応次第で体当たりw
:2016/12/27(火) 17:59:08.18 ID:
>>225
わかってる決まってんだろwww
何も調べずに、判決を出す裁判官なんていねぇよww
:2016/12/27(火) 17:59:13.82 ID:
不幸な事故だけど怪我させちゃった以上、賠償はしかたないわな。
ドッグランの性質上、訴えた方の不注意も指摘しているし妥当な判決だろ。
:2016/12/27(火) 17:59:14.37 ID:
これは当たり屋が出てくるな
:2016/12/27(火) 17:59:16.93 ID:
>>222嫉妬w馬鹿かw
:2016/12/27(火) 17:59:20.10 ID:
最高裁まで行ってこの判決ならドッグラン無くなるな
:2016/12/27(火) 17:59:21.90 ID:
>>221
ドッグランに入る理由がないと勝算薄いぞ
チワワでも抱えといて走ってくる大型犬を待てばいけるかも
この判例はそれを可能にする
:2016/12/27(火) 17:59:47.46 ID:
犬の繁殖があっち系の利権になってるらしいからな。

犬が売れなくなるような判決には、あっち系が噛みつくか
:2016/12/27(火) 18:00:08.11 ID:
きゃっとふぁいと
:2016/12/27(火) 18:00:19.39 ID:
>>221
今後こう言う話が増えてもおかしくない
犬に証言能力はないから
:2016/12/27(火) 18:00:30.09 ID:
>>8
小型犬飼いの当り屋
:2016/12/27(火) 18:00:52.53 ID:
>>240
普通の犬は知らない人に飛びつかない
:2016/12/27(火) 18:00:52.72 ID:
ドッグランは犬が走るためにあると思ってたら違ったのね
:2016/12/27(火) 18:01:02.56 ID:
犬からガードしてくれる犬が必要
:2016/12/27(火) 18:01:03.76 ID:
走ってる犬を制止しないといけないなら、
「ドッグラン」じゃなくて「ドッグウォーク」になっちまう。
:2016/12/27(火) 18:01:04.07 ID:
サッカーの試合で負傷して賠償命令とかもあったし
地裁はすげぇな
:2016/12/27(火) 18:01:13.70 ID:
佐藤可士和vs反町隆史

の話かと思った。
:2016/12/27(火) 18:01:16.89 ID:
しまった>>234の語尾に「わん」を付けるんだったわんw
:2016/12/27(火) 18:01:23.76 ID:
>>242
ドッグランでトラブルになりキャットファイトがはじm

何が何だか・・・うごご
:2016/12/27(火) 18:01:42.64 ID:
>>6
バカ
:2016/12/27(火) 18:02:07.18 ID:
犬に税金かけろよ
飼ってない奴から見れば、迷惑以外の何物でもない
:2016/12/27(火) 18:02:08.01 ID:
>>212
わんわんうぉーん わわんにゃーん
:2016/12/27(火) 18:02:14.93 ID:
>>251
お前は犬だったのかw
:2016/12/27(火) 18:02:16.78 ID:
>>204
公序良俗に違反とかで無効じゃね?
:2016/12/27(火) 18:02:19.43 ID:
生類憐みの令か
:2016/12/27(火) 18:02:26.11 ID:
小型犬の飼い主で大型犬を怖がる人はけっこういるからな
犬飼ってるのに犬の挙動を読めてないからだろうけど
:2016/12/27(火) 18:02:26.50 ID:
大型犬と小型犬一緒のドッグランなんて怖くて無理
何かあったら大型犬のせいにされる
:2016/12/27(火) 18:02:30.19 ID:
ドッグランにも行けなくなるな。
ババア勝手に入るな、クソが!
:2016/12/27(火) 18:02:43.90 ID:
治療費くらいなら分かるけど
なんでこんなに支払額高いんだよ
:2016/12/27(火) 18:02:50.84 ID:
小型犬飼ってるのは流行とかアクセサリー感覚で犬好きじゃないやつも多いからな
:2016/12/27(火) 18:03:01.50 ID:
地裁が誤った判決を下すことが目に余るほど多い
これは異常な現象だ
:2016/12/27(火) 18:03:08.40 ID:
ババアが鈍臭すぎ
:2016/12/27(火) 18:03:17.43 ID:
犬畜生のいざこざで100万円も支払わされるのか
:2016/12/27(火) 18:03:35.47 ID:
走るコースはある程度絞れるから何回か動けば確実に当てられるだろうね
恐ろしい判決だよ
:2016/12/27(火) 18:03:41.02 ID:
神戸だからなー
お互いキチガイだろ
:2016/12/27(火) 18:04:02.60 ID:
ぶつかって首をねんざで100万ゲットかw
こんなくらいで裁判おこすとかすごい女だな
:2016/12/27(火) 18:04:14.04 ID:
ドッグラン内でも人に怪我させたら犬が悪いのは当たり前
:2016/12/27(火) 18:04:33.70 ID:
>>106
このスレで一番頭が悪い
:2016/12/27(火) 18:04:33.93 ID:
革命戦士法曹界全力で頑張れ!
ゆすりたかりいいがかりを認める判決を乱発してこの国をぶっ壊せ!!
:2016/12/27(火) 18:04:46.61 ID:
こまるのは
「あらー可愛いワンコちゃんねー」と言って近寄ってくる奴
:2016/12/27(火) 18:04:49.94 ID:
ミニチュアダックスの飼い主ならレトリバーのポテンシャルを見誤る余地は充分にある
知らない人にぶつかりに行く時点でレトリバーとしてどうなのという疑問もある

ミニチュアダックスが噛み殺されなかっただけ良かったとしよう
:2016/12/27(火) 18:04:54.31 ID:
とりあえず賠償付けたいからぽいな
施設管理者が保険から払うから揉めないのに
これの目的は何だろう
:2016/12/27(火) 18:04:57.13 ID:
>>165,171,176
そかー…犬によってある程度はそういう危険性がある、と予見できるなら飼い主の責任は免れなさそうだし、被害者の有責も納得できる気がする
うち猫しかいないから勉強になった、ありがとー

>>210
それ犬に格下に見られてね…?
:2016/12/27(火) 18:05:01.77 ID:
チワワにタックルされても100万請求しそうなババアだな
:2016/12/27(火) 18:05:16.09 ID:
>>245
興奮して飛びかかる大型犬なら土日に通えば1匹くらい見るだろ
1回100万ならボロい商売
:2016/12/27(火) 18:05:16.74 ID:
これドッグランの営業所は過失ないの?
大型犬と小型犬混ぜちゃいかんだろ?
:2016/12/27(火) 18:05:19.86 ID:
単発IDが必死にレスくれてるみたい>>6
ウケる(笑)
:2016/12/27(火) 18:05:26.66 ID:
>>40
室内にキャットタワーでも建てろ
:2016/12/27(火) 18:05:34.25 ID:
犬が走り回る場所で犬に当たって裁判起こして100万てw
治療費を支払う支払わないで揉め事でもあったのか?
:2016/12/27(火) 18:06:12.12 ID:
まぁ犬も悪気は無かったとは思うw
けど飼う以上は注意しないと

負傷させたなら治療費や怪我による損失分の賠償は当然
:2016/12/27(火) 18:06:16.84 ID:
ゲスパーするに、裁判まで行くって和解の話し合いがこじれたんだろ
しかも支払う側がごねた
治療費も出さないつもりだったんだろうな
裁判するのも大変なのに相当だな
:2016/12/27(火) 18:06:16.86 ID:
そうだ 
ぶつからないように
ドッグラン内で仕切りをしよう!
:2016/12/27(火) 18:06:34.05 ID:
小さい犬大嫌い 大きい犬も大嫌い


飼ってるヤツ 精神的にオカシイ
:2016/12/27(火) 18:06:35.20 ID:
レトリバーだって3、4歳の時には
元気いっぱい過ぎて飼ってないわたしからしたら
アホみたいに興奮しっぱなしに見えた
人間にマウンティングしまくってたしw
(親戚の家の犬で7、8歳過ぎたら落ち着いてたけど)

だからって治療費以外の請求もしたのは違うと思うけど
おばさんが一方的に悪ではないような気もする
:2016/12/27(火) 18:06:36.79 ID:
ドッグランって犬走り回らせるところだろ?
:2016/12/27(火) 18:06:38.06 ID:
ドッグラン内での事故は両者とも一切の責任を負いません
:2016/12/27(火) 18:06:52.86 ID:
>>262
通院すると治療費だけじゃなく、休業補償+慰謝料が発生するのと、
自由診療だから高いんじゃないかな
単純に10割負担じゃなくて、そこから×2とかだったような
:2016/12/27(火) 18:07:07.96 ID:
くだらね
:2016/12/27(火) 18:08:38.50 ID:
>>54
おかしいなぁ~ w
:2016/12/27(火) 18:07:32.39 ID:
来年から、
ドッグランに人間様が入る場合、
ヘルメットとレガース着用の上、キーパー用グローブをはめることw
それとドッグランでは犬を放し飼いにせずリードを付けること。

こんな初夢を見そうだwwww
:2016/12/27(火) 18:07:37.50 ID:
>>128
しつけできてねえババアは入るじゃねえよ
:2016/12/27(火) 18:07:41.11 ID:
新たな当たり屋がでてきたな
しかも地裁公認かよ
何やら流行りそうだ
:2016/12/27(火) 18:07:45.96 ID:
頭おかしい判決だな
こんなもん上告すりゃ数万の支払いで住むわな
:2016/12/27(火) 18:07:45.96 ID:
いや、ドックランの中だろ?なんだこの判決
女の方はドックランを理解して入ったんじゃねーのかよ
:2016/12/27(火) 18:07:46.11 ID:
>>275
おれも胡散臭さを感じる。
判例作りが目的の訴訟臭い。
:2016/12/27(火) 18:07:49.93 ID:
>>236
大型犬の飼い主は、このドッグランを設備者を訴えるべきだな
小型犬と大型犬をわけたり小型犬の飼い主を安全に保護するなどの
注意が足りなすぎる

これからドッグランには監視を1m毎に配置するとか管理すべき
:2016/12/27(火) 18:08:01.78 ID:
もしかして狙って転ばすこと自体が無理なのかね
それならBBAどんくさいでいいんだけど
:2016/12/27(火) 18:08:03.92 ID:
>>282
ぶつかった犬の飼い主の個人賠償の保険屋がゴネて医療費出さなかったんだろうな
:2016/12/27(火) 18:08:11.61 ID:
まぁたぶん>>284な感じで話がこじれたのが最大の要因だろうな
多分ゴールデンの飼い主の対応が糞だったんだろう
:2016/12/27(火) 18:08:29.65 ID:
アメリカの真似してか訴えるの多くなってきたな
:2016/12/27(火) 18:08:29.92 ID:
当たり屋。
どうせ朝鮮人だろ
:2016/12/27(火) 18:08:36.80 ID:
首をねんざwwwwwww

気分の問題だろwwwww
:2016/12/27(火) 18:08:41.22 ID:
>>290
住んでる場所によっては通院タクシー代も入るしねぇ…(首やってたら車乗れん)
:2016/12/27(火) 18:08:49.88 ID:
>>20
これあるかもな
腰低く謝っとけば裁判まではいってなかったかもね
:2016/12/27(火) 18:08:53.28 ID:
女だろうが犬カスに体当たりされたところでノーダメージだから、
身を挺して飼い犬守ってやればよかったろ
:2016/12/27(火) 18:09:24.73 ID:
>>293
最早ドッグラン外のほうが
ヘルメット無しで危険になってんじゃねぇかw
:2016/12/27(火) 18:09:26.42 ID:
>>16
もうね、あせってバカを晒してしまったのだから
ID変わるまで黙ってろよ

沈黙は金だぞw
:2016/12/27(火) 18:09:35.52 ID:
アメリカなら5000万はいけたのにな
:2016/12/27(火) 18:09:47.82 ID:
金のない奴はドッグランに行け
141万稼げるぞ
:2016/12/27(火) 18:10:24.00 ID:
うちのも小学校低学年だけど、30kg弱ぐらいだわ
こいつらたまに刺客から襲ってくるけど、そんなに転倒して頭を打つような危険性ないわ

それよりも俺が高校の時に、毎朝妹がエアガンもって襲ってきたときのほうが危険を感じた
:2016/12/27(火) 18:10:50.16 ID:
104万は取り過ぎじゃね?
車の追突事故でもそんなに取らないぞ
:2016/12/27(火) 18:11:03.98 ID:
動物にも嫌われるババアwwwww
:2016/12/27(火) 18:11:08.07 ID:
だから小型犬飼い主は嫌い。
ゴールデン及びゴールデン飼い主可哀想に。
:2016/12/27(火) 18:11:30.81 ID:
施設が支払い拒否ったのか
となるとng行為した気がするんだよな
で、飼い主に噛み付いたはいいが、保険屋にも同じこと言われて訴訟て感じな予感
:2016/12/27(火) 18:12:01.05 ID:
いいかげん老人凶暴すぎるだろ生き物だったら処分だぞ
:2016/12/27(火) 18:12:04.47 ID:
>>297
×ドック
○ドッグ(dog)
小学生かな?
:2016/12/27(火) 18:12:08.56 ID:
キチガイの街に相応しいキチガイ判決
:2016/12/27(火) 18:12:16.98 ID:
気が利いたドッグランは大型犬と小型犬を分けているな
:2016/12/27(火) 18:12:54.16 ID:
てか表ざたになってないだけでこういうトラブル無数にある
ドッグラン トラブル とかでググりゃわかるが、小型犬が他の犬にかみ殺されたり、
ケガさせたれたりして現在相手と係争中ですみたいなブログも多数ひっかかる

だから犬種で分けたり、無料のとこは質が悪いから避けて有料オンリーとかそういう流れになってる
:2016/12/27(火) 18:12:57.92 ID:
いやドッグランだろ?
リスクだろこんなんw
:2016/12/27(火) 18:13:00.95 ID:
犬の起こしたことは飼い主が責任持つしかないわな
:2016/12/27(火) 18:13:15.64 ID:
>>302
なんか、被害者よりも犬の心配してた or あらあらうふふしてた とかで被害者がガチギレしただけって気がしてきた
:2016/12/27(火) 18:13:25.13 ID:
お前らの就職場所が見つかったやん!
:2016/12/27(火) 18:13:40.90 ID:
>>1
普段の散歩じゃリード離して思いっきり走らせてやれないから金払ってドッグラン連れてくんだろう…
もう無茶苦茶
:2016/12/27(火) 18:13:47.33 ID:
ドックランや動物病院の待合室って
レベルの違う飼い主が混在する空間だからねえ
:2016/12/27(火) 18:13:47.72 ID:
>>19
それこそさらに検討違いなんだよな
ドッグランが常識とかどこの世界だよ
行ったこと無くて知らない奴なんてそこら中にいるわ

自分の常識を世間の常識にするなよ
:2016/12/27(火) 18:13:49.72 ID:
最初の方のレス・・・これがペットキチガイか
性根まで底辺ゆえ、自分から底辺と言い出すこと自体が
底辺だということに気づけないなんて
:2016/12/27(火) 18:13:50.70 ID:
まぁ、ピットブルとかコーカシアンシェパードとか
飼い主でも制御できないケースの多い犬種もいるからなぁ
でも、個人だけに支払いってどうなの?
施設側にも注意義務があったんでは?
:2016/12/27(火) 18:14:10.37 ID:
>>6
>>5の例えで合ってるだろ
ドックランの中では人間が他の犬に注意をはらうのは当たり前だろ
相手は犬畜生なんだから理屈なんか通用しないわ
:2016/12/27(火) 18:15:12.34 ID:
ババアのごね得、アホ裁判官だと思うわ
しかしリトリバー達、常日頃きちんと散歩させてもらってたかどうかが気になる
ドックラン連れて来るくらいだから、それなりのことはしてたと思うけど繋ぎぱなし、閉じ込めっぱなし、他の犬を知らないレベルだとアブナイ動きするかも
:2016/12/27(火) 18:15:12.68 ID:
何故犬から逃げないのかが不明
獣の檻に入るのと同じだろ
:2016/12/27(火) 18:15:13.21 ID:
そうとうもめたから訴訟までいってるわけで、菓子おりもって謝ればここまでなってなかったはず
大型犬の飼い主が悪いわ
:2016/12/27(火) 18:15:15.76 ID:
犬は害獣。さっさと規制しろ。
:2016/12/27(火) 18:15:26.90 ID:
だいたい、小型犬と大型犬は分けろよ

あと、やっぱり小型犬の飼い主はクズが多いと改めて実感した
:2016/12/27(火) 18:15:27.78 ID:
近所の大型犬の散歩コースに犬の好きな匂いを首筋に付けて立って置けばいいのか

犬が身体に触れたら大袈裟に倒れ込み痛い痛いと叫ぶだけで100万か

当たり屋が出そうだな
:2016/12/27(火) 18:15:31.71 ID:
ドッグランって
犬を自由に遊ばせるとこじゃないの?
:2016/12/27(火) 18:15:48.96 ID:
小型犬と大型犬を分けてないドッグランがおかしいだろ。
:2016/12/27(火) 18:16:48.14 ID:
>>286
それを2ch.にわざわざ書き込むお前も頭おかしいよ。
:2016/12/27(火) 18:16:48.77 ID:
>>314
裁判所を通した場合が 慰謝料や賠償金ってのは一番高くなるから。
車の追突でもそうだ。
:2016/12/27(火) 18:17:07.86 ID:
>>77
うちの農場の奴隷は行儀もいいし愛想もいいしみたいな
:2016/12/27(火) 18:17:08.68 ID:
>>5
その通り!
そういう場所でボンヤリ突っ立ってたババァが悪い
:2016/12/27(火) 18:17:37.82 ID:
新手の当たり屋かと思った
:2016/12/27(火) 18:17:39.48 ID:
ドックランって書く人はよ
:2016/12/27(火) 18:18:31.95 ID:
ババアのねんざに100万とかw
唾でもつけとけ
:2016/12/27(火) 18:18:42.08 ID:
これと道端で?まれるのとは全く違う

自業自得でしょ
:2016/12/27(火) 18:18:45.89 ID:
前にドッグランで調べたら凄いマナーに厳しいと思ってたけどこの記事見たら被害者も加害者もトラブル回避するならそれくらいが丁度いいのかもな
:2016/12/27(火) 18:19:00.16 ID:
人間ドッグみたいなもん
:2016/12/27(火) 18:19:16.68 ID:
動物好きに悪人はいない なんてウソなんやでw

まぁうちもダックスいるけど
ちょいとオツムが弱いからすぐ飛び出すからな
こういうとこはまぁ無理やと思う。
:2016/12/27(火) 18:19:34.76 ID:
大型、小型と分かれてるランでも広い所だと小型に犬居ないからって小型犬連れて大型ゾーンに来る人は多い。
それだけならまだいいけど、複数で大型犬が走り回ってるのにランの真ん中辺りで犬放置でペチャクチャ喋ってるオバハンの多いこと。せめて隅っこ行けよと。
:2016/12/27(火) 18:19:54.49 ID:
レトリバークラスが走ると迫力あるな、川崎競馬場を開放して思う存分走らせてあげたい
:2016/12/27(火) 18:19:55.41 ID:
>>345
たぶんそれだろ。ペット業界(売る方も買う方も)も例の民族多いから。
で、弁護士も多いしな。
:2016/12/27(火) 18:20:14.20 ID:
こんな前例つくっちゃったら恐喝が横行するわ!
:2016/12/27(火) 18:20:26.34 ID:
普通施設の管理人が責任負うもんじゃないの?
:2016/12/27(火) 18:20:51.25 ID:
まあ大型犬飼ってる人なら金持ちだしこれくらい払えるんじゃね
:2016/12/27(火) 18:21:25.60 ID:
噛まれた訳じゃないんでしょ?受け身取らなかったのか?
:2016/12/27(火) 18:21:44.34 ID:
>>352
このオバサンもすみにいればこうならなかった、ランは犬が最優先で人間ははじに集まってる
:2016/12/27(火) 18:22:03.54 ID:
>>356
施設側の
法的予防がきちんとされていて
スキがなかったんじゃないの
:2016/12/27(火) 18:22:12.08 ID:
ドッグランは犬が人間に何しても自由な空間なの?
噛み殺してもドッグラン内にいた人間が悪くなるんやなw
:2016/12/27(火) 18:22:24.99 ID:
どうせ小型犬連れてど真ん中で遊ばせてたおばさんやろ
カメラでも構えて犬の動き見てなかったんじゃないの
:2016/12/27(火) 18:22:29.05 ID:
こんなんで訴訟とか加害者側が不誠実だったのかなとか
勘繰りたくなる
:2016/12/27(火) 18:22:47.40 ID:
ダックスフント位なら、庭で運動させろよ。
大型犬にじゃれつかれたら死ぬぞ?
:2016/12/27(火) 18:22:59.69 ID:
守谷saのドッグランだと注意書有るな

凶暴性の有る犬

愛犬の行動を監視しろ

場内での事故等は飼い主の自 己 責 任

お約束のトラブルは当事者間で解決しろ
:2016/12/27(火) 18:23:05.56 ID:
>>356
ドッグランの慣例は知らんが
一般的なこの手の空間施設は「当施設でのトラブルは関知しません」じゃね?
よく見るのは駐車場
:2016/12/27(火) 18:23:42.34 ID:
これドッグラン潰れるまであるわ。
:2016/12/27(火) 18:23:46.38 ID:
>>40
チーターとか飼ってたら必要だろうな
:2016/12/27(火) 18:23:51.70 ID:
大型犬はどこで走らせればいいんですかね
人間がよけろよ
:2016/12/27(火) 18:23:54.39 ID:
>>363
お前バーサンって生き物をなめすぎじゃね?
:2016/12/27(火) 18:23:59.79 ID:
かみ殺すとか詭弁またでたな
犬が走る場所で犬が走ってた
:2016/12/27(火) 18:24:14.12 ID:
ドッグランやろなんかあれだな
:2016/12/27(火) 18:24:26.10 ID:
恐らくこのオバハンがじっとしていれば犬はすぐ脇をすり抜けるつもりだったんだろうが
慌てて動いたからぶつかったんだろうなw
故意に体当たりする犬なんてまずいない
:2016/12/27(火) 18:27:31.58 ID:
○○人当り屋
:2016/12/27(火) 18:24:27.84 ID:
ミニチュアダックスはやたらとほえるから嫌われ者
:2016/12/27(火) 18:24:39.58 ID:
ドッグランって犬が主役じゃないの?
本来犬たちが自由に走り回れる場所に
入ってきた人間に責任はないの?
:2016/12/27(火) 18:24:40.90 ID:
ドッグランに愛犬つれてくバカ飼い主の気が知れない
:2016/12/27(火) 18:24:43.56 ID:
2頭とぶつかるってどんな合わせ技w
:2016/12/27(火) 18:24:44.16 ID:
ザイニチラン
:2016/12/27(火) 18:24:45.32 ID:
>>280
顔真っ赤にして逃走かw
:2016/12/27(火) 18:24:53.13 ID:
噛みついたわけじゃなし
正当に遊ばせてただけで飼い主に過失責任無いだろ
ゴーカート乗り場のど真ん中に突っ立ってて引かれたから金払えレベル
:2016/12/27(火) 18:24:53.31 ID:
大型犬が本気で走ると30キロくらいでる
体重も30ぐらいあるから倒れない方が不思議
ランさせるなら体重別に分けた方が安全
:2016/12/27(火) 18:25:17.46 ID:
しかたないやん
:2016/12/27(火) 18:25:24.56 ID:
犬飼ってる迷惑基地外は死ねよ
:2016/12/27(火) 18:25:27.58 ID:
そもそも
犬なんて臭いのに
飼うとかアホやん(´・ω・`)
:2016/12/27(火) 18:25:30.56 ID:
>>361
噛みついたとかならこんなに被害者側が非難されてない。
:2016/12/27(火) 18:25:34.49 ID:
>>352
ジャックラッセルテリアの飼い主が小型犬コースで愛犬遊ばせてたら、他のチワワとかの小型犬飼い主に(ジャックラッセルテリアは気性が荒くて他の迷惑になるから大型犬エリア言って)ってつまみだされて
大型犬コースで愛犬遊ばせてた飼い主たちに事情話したら快く受け入れてくれたって話をどっかで見たな
レトリバー系の大型犬の飼い主はとくに大らかなひとが多いって
:2016/12/27(火) 18:25:38.73 ID:
>>329
ドッグランを知らないのが常識外れではなく、
ドッグランに行ったことなくてどんな場所か知らないのに批判するのが常識外れってことじゃない

>>19
>見たこともないやつが、検討ちがいの批判してるからだろ

これの意味ってそういうことだよ
:2016/12/27(火) 18:25:42.19 ID:
大型犬と小型犬はラン分かれてるし、大型犬が怖い人や犬は小型犬用のランに行くように
但し書きもあるとこが普通
二頭から相次いでって、真ん中で犬と一緒にボケッと突っ立ってたからでしょ
レトリバーの飼い主気の毒
:2016/12/27(火) 18:25:57.72 ID:
>>369
狭い日本で飼ってはいけない
:2016/12/27(火) 18:26:19.26 ID:
>>363
うちの子に悪気はありません!あんたがそんなとこ立ってたのが悪いのよ!治療費?!
バカ言ってんじゃないわよ、うちの子を精神的に傷つけた慰謝料払いなさいよ!!あんた死ねばよかったのに

犬キチってこんなんだからな
:2016/12/27(火) 18:26:21.00 ID:
関西の女ずうずうしいな
ドッグランってそもそも人が犬に気をつけるところだべ
:2016/12/27(火) 18:26:34.60 ID:
>>17
同意、噛みついたとかならまだしも走ってただけなら変な判決
ランの中で不注意だったのはお互い様では
:2016/12/27(火) 18:26:40.08 ID:
ドッグランって無法地帯かよ
西部劇の世界かよw
:2016/12/27(火) 18:26:40.20 ID:
どうせトッド・ラングレン禁止なんだろ
:2016/12/27(火) 18:26:48.19 ID:
>>329
それ言い出したらキリがないよ?
サーキット行った事ない人は沢山いるし、私はスキー場に行った事がない。

それぞれのドッグランにはそれぞれのルールもあるだろうし。
有料か無料かによっても違ってくるだろうし。
:2016/12/27(火) 18:26:55.89 ID:
ドッグランって文字通り、犬が走る所だよ
アホな判決だから控訴するべき
:2016/12/27(火) 18:26:56.08 ID:
犬は飼うもんじゃないよ食べるものだから
:2016/12/27(火) 18:27:07.78 ID:
人間ドックランか
:2016/12/27(火) 18:27:10.50 ID:
BBAはちゃんとBBAランで放せよ
なんで犬の所で放してんだ
:2016/12/27(火) 18:27:23.93 ID:
これ、もし運動神経悪そうなおばさんがいたら
犬をはしらせられないよね。
どうやって注意するんだよ
向こうから当たってくる場合もあるだろ
:2016/12/27(火) 18:27:28.75 ID:
>>386
でも同じような事例だろ
犬は何しても罪はない、オツムが弱いから
:2016/12/27(火) 18:27:39.03 ID:
一匹ならまだわかるが二匹ってw
どんくさい女なんだろうな
:2016/12/27(火) 18:27:45.60 ID:
大型犬飼ってる奴って人間として終わってるよね
:2016/12/27(火) 18:27:50.26 ID:
>>388
そいつのレスみろよwww

見たことないのはそいつ自身だぞ
:2016/12/27(火) 18:27:50.75 ID:
近所の公園でも大型犬をノーリードで散歩させてるよ
穴場になってるので次々来る
:2016/12/27(火) 18:28:03.06 ID:
27キロで大型犬?メスで体の小さいゴールデンだなw
:2016/12/27(火) 18:28:33.14 ID:
松嶋ななこのとこみたいに裁判に負けないとわかんないんだろう
:2016/12/27(火) 18:28:44.77 ID:
>>369
お前が引きずられて怪我した方が飯うま
:2016/12/27(火) 18:28:52.01 ID:
フリスビーとかボール禁止のドッグランもあるしまあ過去にどんな事故があったのかは注意書き読むとなんとなく分かる
:2016/12/27(火) 18:28:55.01 ID:
ドッグランに犬を入れる条件。
自由に遊ばせるのは良い。しかし、人にぶつからない犬のみ。
という限定犬が必要だね。
:2016/12/27(火) 18:29:07.61 ID:
ドッグラン行ったら100万もらえるってマジ?
:2016/12/27(火) 18:29:14.20 ID:
ドッグランで支払い命令って可笑しくないか?
犬を注意してみてるのは人間だろ
犬が突進してきたら避けるべきだし
相手は賢いゴールデンレトリバーだぞ
:2016/12/27(火) 18:29:29.81 ID:
純粋に治療費と仕事の休業による損失分とか+弁護士料以上に請求できるもんなのかな。
それだけでもヤクザな積算すれば140万ぐらいにすぐなっちゃうんだろうけど。
:2016/12/27(火) 18:29:32.54 ID:
この裁判官おかしい
:2016/12/27(火) 18:29:39.00 ID:
>>5
だいたいあってる
:2016/12/27(火) 18:30:01.23 ID:
>>351
>まぁうちもダックスいるけど
>ちょいとオツムが弱いからすぐ飛び出すからな
>こういうとこはまぁ無理やと思う。

散歩が足りてないんじゃない?
:2016/12/27(火) 18:30:11.98 ID:
>>408
あれはマンション内の廊下をドーベルマンがノーリードで歩いてたとゆう非常識中の非常識
:2016/12/27(火) 18:30:16.24 ID:
小型犬のほうがむしろ躾が行き届いてない
事故としてニュースにならんのは殺傷能力が低いから
噛まれてもおおごとにならないだけ
:2016/12/27(火) 18:30:19.50 ID:
ペットの起こした損害は飼い主に賠償責任があるのは間違いない
:2016/12/27(火) 18:30:34.87 ID:
>>391
解る!飼い主どうしって、上っ面だけで仲良くふるまうママ友みたいなもん
:2016/12/27(火) 18:30:35.95 ID:
ちゃんと躾できてると言っても所詮は動物だから不測の事態が起きやすいでしょ
プロがやってても状況によっては従わなかったりスイッチ入ったりしてるやん
:2016/12/27(火) 18:31:06.70 ID:
>ミニチュアダックスフントを遊ばせていた

無理な掛け合わせで出来た奇形種を飼ってる奴がドッグランにくるんじゃねえよ
:2016/12/27(火) 18:31:07.89 ID:
うっわタチ悪いな
ドッグランで突っ立ってんなや
大型いるの見えるやろ
:2016/12/27(火) 18:31:18.96 ID:
ペットは免許制にして毎月更新でいいよ
:2016/12/27(火) 18:31:38.66 ID:
>>385
あの臭いがいいんですわん
:2016/12/27(火) 18:31:39.25 ID:
>>43
大型犬を本当に知ってるの?
お座りすら教えられない人間が大型犬なんて飼育する資格はないわ
コマンドできちんと犬を動かせる能力なくして、ばか犬になり、何か問題を起こしたら
最悪、犬が殺処分になったり犠牲になるんだよ
自分ちの愛犬を守る意味でも、他人様に迷惑をかけない意味でも犬に社会性を教えるのは、犬飼の最低条件
小型犬しか知らない人間ほど、その辺を知らないんだけどね
:2016/12/27(火) 18:31:43.73 ID:
何だこのアホみたいな判決
:2016/12/27(火) 18:31:44.77 ID:
>>388
わざわざ「底辺」って言葉を選んで言ってる時点で確実にそういう意味じゃない
:2016/12/27(火) 18:31:54.15 ID:
ペットキチガイ ウゼェ
:2016/12/27(火) 18:31:58.53 ID:
デカい犬を飼育するならそれなりのリスク負わねえとさ
:2016/12/27(火) 18:32:05.95 ID:
柴は気質上ドッグランみたいな環境に向かないのにつれてきて
トラブル起こしてるパターンも多いな
あとミニチュアダックスもあまり向いてないといわれる
:2016/12/27(火) 18:32:34.54 ID:
勝手に自爆して腹いせに裁判でカネか
民度は地に堕ちたな日本も
てかこいつはチョンだろどーせ
:2016/12/27(火) 18:32:44.92 ID:
割と六甲アイランドドッグランは、
トラブルが多かったことを自認してはいたようだな。


六甲アイランドのドッグラン 運営体制変更のお知らせ(2015/04/06)
:2016/12/27(火) 18:32:47.68 ID:
おばはんが倒れて苦しんでるのを見て飼い主2人は「あらーうちの子ったらやんちゃねぇ、いけませんよ!怪我はなぁい?」
とか助けずゲラゲラ笑ってたんじゃないのか
で、怪我した治療費請求しても一銭も払わないとゴネたとか
そうでなきゃこんな拗れて裁判までいかねーしこんな判決出ないわw
:2016/12/27(火) 18:33:44.44 ID:
もっと憎みあえw
罵りあえw
:2016/12/27(火) 18:33:46.86 ID:
変なの
犬が遊ぶ場所なんだから自分で気をつけるべきでは?
:2016/12/27(火) 18:33:48.14 ID:
だいたい犬なんて臭いんだから
飼うヤツがアホなんでしょ?(´・ω・`)
:2016/12/27(火) 18:33:55.55 ID:
こんなもんババァの自業自得じゃん
:2016/12/27(火) 18:34:13.49 ID:
104万円って高くないけw
:2016/12/27(火) 18:34:15.60 ID:
>>115
こえーよ!!
:2016/12/27(火) 18:34:17.77 ID:
>>6の見たドッグランってどういうのよ
:2016/12/27(火) 18:34:19.69 ID:
ドッグランっていっても人に突っ込むような犬はダメだろ
普通に飼い主は入るんだしさ

後ろから大型犬が全力疾走してきて回避できる人間なんていないだろ
:2016/12/27(火) 18:34:45.12 ID:
猟犬タイプは人気のない河川敷で遊ばせると喜ぶ
:2016/12/27(火) 18:34:51.98 ID:
ミニチュアダックスフントなんて
ドッグランいらんでしょ
当たり屋じゃないの?
:2016/12/27(火) 18:34:56.00 ID:
>>402
ドッグランは犬同士を走らせたりして遊ばせる場所。
噛みつかせる場所じゃない。
犬が被害者に狙いを定めて飛び付いて転けてケガなら加害犬の飼い主が見てない止めないのも悪いかなとは思う程度。こんな判決でも可哀想だね。でも気をつけないとねって思う位。
今回のケースは犬同士が追っかけ合いしてる中で起きた事故。貴方の例えとは全然違う
:2016/12/27(火) 18:34:58.72 ID:
>>435
勝手な推測やなあ
:2016/12/27(火) 18:35:19.78 ID:
呼び戻し&呼び停止の最低限のしつけもできてねーのにドッグラン連れてくからだよ
お手お替り伏せ待てしか知らない自称犬好き多いからw
:2016/12/27(火) 18:35:32.75 ID:
ドッグランに限らず日本人はルールや道徳、倫理を自分の頭で考えることができなくなってしまったのだから妥当な判決やな
ドッグランは今まで犬愛好家の間では当然と思われていた内々の曖昧なルールで利用されていただけで特別な法規制もない。
そこで人間が入って怪我して訴えられたならこうなるのも当然かもしれない。
日本人は実は自分たちで息苦しい世の中にしているのだけど、それが実は自分たちにとって最善の選択なのだろう。
:2016/12/27(火) 18:35:45.85 ID:
>>443
それつまり犬の進路にふいに入る危険性の証左でしょ
:2016/12/27(火) 18:35:53.74 ID:
つか相手動物なんだからラン内で起きた不足の事態は双方自己責任と施設側で決めておいた方がいいな
今後このての当たり屋は増える
:2016/12/27(火) 18:35:59.90 ID:
犬も走ればBBAに当たる
:2016/12/27(火) 18:36:02.44 ID:
>>1
大した怪我でもないのに大袈裟に喚き散らしたんだろうな
:2016/12/27(火) 18:36:06.29 ID:
>>153
総額141万だからなあ
5割くらいならまあ納得する人も多いんじゃね
:2016/12/27(火) 18:36:11.52 ID:
>>435
多分そうだな。飼い主が誠意のない対応したんだろうな。そこに持ってきて訴えた方は泣き寝入りとか絶対しないタイプだったんだろうな。
:2016/12/27(火) 18:36:17.40 ID:
オーバルのドッグランに、たまに馬みたいなサイズの犬がいるときあってびびる。
障害物のコースにはいないのになんで…
:2016/12/27(火) 18:36:18.40 ID:
倒れたオバサンに向かって飼い主が「あんたが邪魔なんだよ!」とかゆったんじゃないの?
:2016/12/27(火) 18:36:25.22 ID:
>>1
ドッグランは犬が優先だろ、人間がうろちょろするな!凸(゚Д゚#)
:2016/12/27(火) 18:36:39.71 ID:
>>419
可愛がるだけ可愛がって躾はせず、飽きたらポイヽ( ´ー‘)ノ⌒○
散歩もろくにしてないから背骨が曲がって矯正するのが大変な子もいる。
:2016/12/27(火) 18:36:48.18 ID:
>>448
追いかけっこしてた犬がBBAにぶつかったんだから
しつけとか関係ないから。
:2016/12/27(火) 18:36:51.78 ID:
ペットバカ同志殺し合えw
野良猫、野良犬は保健所へw
:2016/12/27(火) 18:36:55.07 ID:
>>452
歩いてもダメ 走ってもダメかw
踏んだり蹴ったりだな
:2016/12/27(火) 18:36:58.49 ID:
ダックスなんて胴長短足の犬飼う気持ちがさっぱりわからん
足短いから散歩につれてくと腹毛ズルズル引き立ってすぐ汚れそうだし、胴体だけじゃなく顔も面長でバランス悪すぎ
馬面やん!
:2016/12/27(火) 18:37:10.28 ID:
ドッグランに入る飼い主の能力をテストしないといけないな。
反射力も無い年寄り用には個室ドッグランなどの新設を。
:2016/12/27(火) 18:37:17.08 ID:
犬が興奮し始めてBBAを追いかけてたのをある程度黙認してたってことなのかな
:2016/12/27(火) 18:37:55.10 ID:
犬が1番かわいそうだな
この先ドックランでのびのびと
走り回ることができなくなるんだろ?
:2016/12/27(火) 18:38:03.76 ID:
ダックスと大型犬混在のドッグランて怖すぎ
:2016/12/27(火) 18:38:05.78 ID:
>>378
2頭とぶつかったんだからこの被害者のババアが悪いと思う
:2016/12/27(火) 18:38:07.52 ID:
大型犬の飼い主のマナーや衝突した時の態度が悪かったんじゃねーの
:2016/12/27(火) 18:38:09.47 ID:
犬がかわいそう
BBAをドッグランからつまみ出せよ
:2016/12/27(火) 18:38:09.53 ID:
一部の趣味や好みの傾向で階層が自然と固まったりするけど(車やギャンブルは底辺多し)
犬飼もその手の傾向があるよなw
子供を産む産まないに似てる。DQNと金持ち両極端みたいな。
当然そこらにいるのはDQN
:2016/12/27(火) 18:38:44.35 ID:
こんあので裁判まで行くってのはお互いクソ人間だからですよね
その場で謝罪とかで解決するわ普通
:2016/12/27(火) 18:38:51.48 ID:
ミニチュアダックスを飼ってるのは
DQNだと思う
:2016/12/27(火) 18:39:01.05 ID:
金払って放してるのにまた金を請求されるという
大型犬と小型犬わけてなかった店舗側にも責任あるだろ
:2016/12/27(火) 18:39:03.30 ID:
>>465
BBAを追いかけてはいない
:2016/12/27(火) 18:39:31.76 ID:
日本はルールがはっきりしてないことだらけ
裁判の前にルールで事故を防止しましょう
:2016/12/27(火) 18:39:41.15 ID:
>>446
このおばはん、わざと走る犬の前に飛び出して挑発して立ちはだかったわけじゃいだろw追突されてんだからw
犬には人間にぶつかったらダメと躾けても分からんオツムなんだろ、ここの愛犬家の意見を見ると
なら噛み付いたときと同じく保護者の飼い主が責任取らないと
馬鹿な犬キチの、犬も飼い主も無罪!被害者!おばはんが悪い!はマジ気持ち悪すぎw
:2016/12/27(火) 18:39:42.94 ID:
>>438
>だいたい犬なんて臭いんだから
>飼うヤツがアホなんでしょ?(´・ω・`)

室内飼いで10日に1度くらい洗ってやれば臭くないよ
干草やポップコーンみたいないい匂いがする
:2016/12/27(火) 18:39:45.84 ID:
犬を放して走らせる場所で何ほざいてんだ
これだから地裁は
:2016/12/27(火) 18:39:48.79 ID:
自分の犬しかみてないからなぁ、
ドッグランも犬のサイズ分けとかになる?
:2016/12/27(火) 18:39:49.19 ID:
>>460
違うから
元ソースや別ソース、>>1みてもわかるが、
ふざけておいかけっこしてて運悪く当たったんじゃなくて、
興奮状態で飼い主のいう事聞かず放置して起きた事故だから金払えやって判決だから
:2016/12/27(火) 18:39:59.23 ID:
>>447
でもだいたい合ってそう
:2016/12/27(火) 18:40:04.22 ID:
意外と小型犬の飼い主も馬鹿が多いよ
:2016/12/27(火) 18:40:12.99 ID:
>>81に同意。
ドッグランはそもそも犬を放す設備なわけで。
しかも捻挫で104万円って、常識的な相場とかけ離れている。
噛まれたとかならまた話は別だがな。
:2016/12/27(火) 18:40:18.95 ID:
捻挫で100万とかボロすぎない?
:2016/12/27(火) 18:40:38.63 ID:
噛まれてしね
:2016/12/27(火) 18:40:53.95 ID:
バ飼い主同士の紛争w
:2016/12/27(火) 18:41:08.02 ID:
>>449
北斗の拳とかウケたのは現実がぶっ壊れた世界だから、かもな。
:2016/12/27(火) 18:41:22.64 ID:
犬なんて飼うもんじゃねーなw
:2016/12/27(火) 18:41:28.07 ID:
>>460
追いかけっこしてるならババア殺しても子供殺しても無罪w
:2016/12/27(火) 18:41:32.01 ID:
糞判決
:2016/12/27(火) 18:41:33.73 ID:
<<473
だとすると「制止するなどしなかった」と言われても

制止のしようがないよね
:2016/12/27(火) 18:41:34.69 ID:
捻挫で訴訟てのがわからん
入院したとかならその賠償あっていいだろうけど
:2016/12/27(火) 18:41:39.47 ID:
小型犬の飼い主の方がバカ多いよ
近年の流行で犬飼ってるし
昔は大型犬流行っててそっちのがバカだったが

後他の人も指摘してるが小さくて殺傷能力が低いから大事になってないだけ
:2016/12/27(火) 18:41:52.02 ID:
これね…

被害者が転倒したとこに
犬のウンコがあったんだよ
たぶん…(´・ω・`)
:2016/12/27(火) 18:41:54.89 ID:
>>6は泣きながら死んだの?
:2016/12/27(火) 18:42:07.60 ID:
>>485
減額されて100万だから、元がいくらなんだか






pupupuf0 at 18:47コメント(0) この記事をクリップ!

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星